勝どきエリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 勝どき校】へお任せ下さい!

menu

勝どきエリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 勝どき校

勝どきの個別指導塾 学習塾 英才個別学院勝どき校

勝どき駅前交差点、ビュータワー向かいのビル4Fにある個別指導塾・学習塾、英才個別学院勝どき校よりお伝え致します。

英才個別学院、講師の和田です。

こんばんは。最近セブンイレブンのサンドウィッチにはまっている和田です(パンがうまい)

本日のテーマは中学1年生の英語です。

皆さんは英語は「主語+動詞」で始まるというのを知っているでしょうか。

意外と学校の先生は教えてくれません。なぜなんでしょうか。

そもそも品詞に関してはよく教えてくれないもので

英文や単語をひたすら覚えさせられるばかりでした(僕の中学校時代は)

「主語+動詞」のルールを知ったとき衝撃を受けたのを今でも覚えています。

そこから英文暗記などの英語の勉強が苦では無くなりました。

さらに小難しいことを言うと

英語で重要なのは前置詞です。英語は「主語+動詞+(目的語)+(前置詞+名詞)+(前置詞+名詞)」

とまあ簡潔に説明するとこのような構造をしています。

これを覚えているだけで長い英作文も書けてしまうのです。

つまり単語の品詞を把握することは重要なのです。

勿論気合で覚えることも英語では沢山ありますが・・・

疑問文、否定文など、英語の文法は意外と理に適っているので

そこを理解することが英語が得意になる近道です。

最初が大切なので中学1年生の方は特に英語は力をいれて勉強してくださいね!

 

【お問合せ方法①】当教室ホームページからお問合せください。

    http://www.eisai-kachidoki.com/

【お問合せ方法②】当教室までお電話ください。

    03-6221-0888

*****英才個別学院 勝どき校 *****

【授業時間】

15時30分~16時55分

17時00分~18時25分

18時30分~19時55分

20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 勝どき校 フェイスブック
英才個別学院 勝どき校 ツイッター
英才個別学院 勝どき校 YouTube チャンネル