勝どきエリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 勝どき校】へお任せ下さい!

menu

勝どきエリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 勝どき校

勝どきの個別指導塾 学習塾 英才個別学院勝どき校

勝どき駅前交差点、ビュータワー向かいのビル4Fにある個別指導塾・学習塾、英才個別学院勝どき校よりお伝え致します。

英才個別学院、講師の和田です。

本日の最高気温は33度だそうです(生徒情報)

暑いですね。さて、

今回のテーマは九九です。

小学2年生で習うかけ算は、算数の基礎中の基礎中の基礎。

これを覚えているか、流暢に答えられるか否かで今後の算数人生に大きく関わってくると言っても良いでしょう。

僕は九九が足し算の暗算にも関わっていると思っています。

九九を習うときは基本的に1×1、1×2・・・というように順番に習うでしょう。

2の段は簡単、3の段、4の段と大きくなるに連れて難しく、7の段が最難関というイメージがあります。

僕も微かな記憶に残っていますが、学校で九九を言うテストをするとき頭の中で足し算をしていました。

実はこの瞬間に99パターンの足し算の暗算が身に付いていたのではないか、と思う訳です。

低学年の頃から算数は積み重ねの教科なのではないでしょうか。

数学や算数は基盤が大事なのは周知の事実ですが実は低学年の頃から

1問1問をしっかり理解しておく必要があるのです。

勝どき校にも低学年の生徒達が何人か授業を受けています。

塾に入って勉強をすることに早いはありません。

不明点や気になる点も含め、ぜひ英才個別学院勝どき校にご相談ください。

 

【お問合せ方法①】当教室ホームページからお問合せください。

    http://www.eisai-kachidoki.com/

【お問合せ方法②】当教室までお電話ください。

    03-6221-0888

*****英才個別学院 勝どき校 *****

【授業時間】

15時30分~16時55分

17時00分~18時25分

18時30分~19時55分

20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 勝どき校 フェイスブック
英才個別学院 勝どき校 ツイッター
英才個別学院 勝どき校 YouTube チャンネル