勝どきエリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 勝どき校】へお任せ下さい!

menu

勝どきエリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 勝どき校

勝どきの個別指導塾【英才個別学院】 明日は何の日?

勝どき駅前交差点、ビュータワー向かいのビル4Fにある個別指導塾・学習塾、英才個別学院勝どき校よりお伝え致します。

母の日明日5月10日は「母の日」です。

母の日はカーネーションを送る習慣がありますよね。スーパーやコンビにでも、色とりどりのカーネーションを見かけます。では、なぜカーネーションなんでしょう。

 

母の日にカーネーションを贈るきっかけを作ったのは、アメリカ人の少女アンナ・ジャービスです。 亡き母のために白いカーネーションを配ったことから、母の日にカーネーションを贈る習慣ができました。

 

もともとは白いカーネーションだったのを、ご存知でしたか。

アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女の母親が亡くなったのは、1905年5月9日のこと。その3年後の1908年5月10日、アンナ・ジャービスはフィラデルフィアの教会で、亡き母を追悼するために白いカーネーションを祭壇に飾り、出席者にも配りました。白いカーネーションは、彼女の母が好きな花だったのです。

最初は自分の胸に飾っていた花を、やがて母に贈る習慣に。

この出来事をきっかけに1914年、5月の第2日曜日が母の日に制定されました。当初は母親が健在な人は赤いカーネーションを、母親が故人である人は白いカーネーションを自分の胸に飾っていました。それが、やがて母親本人にカーネーションを贈る習慣へと変化していったのです。

皆さんは母に限らず、周囲の人に支えられて生きています。「いつもありがとう」の一言が他者や自分を含めて幸せな気持ちにさせてくれます。明日はいつもより他者への感謝の気持ちを出してみてはいかがですか。

*****英才個別学院 勝どき校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分 

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時30分

※土曜日は14時より授業を行っております。

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問合せください。

http://www.eisai-kachidoki.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください。03-6221-0888

(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 勝どき校 フェイスブック
英才個別学院 勝どき校 ツイッター
英才個別学院 勝どき校 YouTube チャンネル