勝どきエリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 勝どき校】へお任せ下さい!

menu

勝どきエリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 勝どき校

英才個別学院 勝どき校

勝どき駅前交差点、ビュータワー向かいのビル4Fにある個別指導塾・学習塾、英才個別学院勝どき校よりお伝え致します。

こんにちは!勝どき校の小幡です。

突然ですが、皆さんは勉強する時、右で字を書きますか?それとも左で字を書きますか?

どちらの手でも構いません。それでは、消しゴムはどうでしょうか?

右手で消しゴムを持って字を消しますか?左手で消しゴムを持って字を消しますか?

右手を使う、左手を使う。実は脳が関係しております。何が言いたいかというと、、、

右手を使うと左の脳、つまり左脳が発達します。左手は右脳が発達します。

右脳は計算や言語を覚える事に適しています。左脳は図形や言語理解、発想力に適しています。

私が推奨するのは、もし右手で字を書いている方は、字を消す時に左手で消しゴムを使ってみましょう。

左手で字を書いている方もまた、字を消す時は右手を使ってみましょう。

両方の脳を使う事によって、知らず知らずのうちに記憶力、理解力、発想力が格段にアップします。

また、いちいちシャープペンシル(鉛筆)から消しゴムへ持ちかえる必要もなくなるので、

わずかですが時間短縮にもなります。

是非、試してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 勝どき校 フェイスブック
英才個別学院 勝どき校 ツイッター
英才個別学院 勝どき校 YouTube チャンネル
英才個別学院 勝どき校 Google+