勝どきエリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 勝どき校】へお任せ下さい!

menu

勝どきエリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 勝どき校

英才個別学院勝どき校<太田がお届け☆>

勝どき駅前交差点、ビュータワー向かいのビル4Fにある個別指導塾・学習塾、英才個別学院勝どき校よりお伝え致します。

どうも!どうもどうもどうも!! 講師の太田でございます☆

まずはご報告を。前回のブログで募集した「きのこは何類でしょう? 気になる人は太田まで☆」でしたが、4月7日現在誰も聞きに来ていません!!!

太田悲しいっ…!!!(泣)

聞きに来てください。太田はそわそわして今日も待っていますよ…。

 

さてさて。先日東京都も桜が満開に!ということで、桜が満開の中の入学式や始業式…。とても絵になりますね♪

なにを隠そう太田は、一番好きなお花は桜の花!というくらい桜が大好きでして…。桜ってとてもきれいで、見ているだけでうれしい気持ちになりますよね。なので最近の太田はいつにも増して! テンションが高いです!!!!イエーーーーーイ!!!

あっ。ちなみに桜は何類か、きちんと分類できますか??

まず桜は植物ですね。そして桜は種を作ります。実はみんなお馴染みのさくらんぼ。つまり植物の中の“種子植物”であり、子房が胚珠に包まれているので“被子植物”です。さらに葉は網状脈なので“双子葉類”ですね。そして花弁(花びら)も1枚1枚分けられることから“離弁花類”…。とここまで仲間分けことが出来ます。もちろん、中学生…特に受験生なんて、春期講習の理科をとっている生徒は最初にやりましたから完璧ですよね??

春は出会いと別れの季節なんて言いますが、始まりの季節でもあります。新しい学期が始まり、新しい内容の勉強が始まり、受験生は受験勉強が始まります。「まだ1学期だし~」なんて言っていると出遅れますよ?しっかり今から志望校合格へ向けて、やるべきことをやっていきましょう!!!!

以上! 太田が撮影した満開の桜の写真を添えて…。講師の太田がブログをお届けしました☆

 

【お問合せ方法①】当教室ホームページからお問合せください。

    http://www.eisai-kachidoki.com/

【お問合せ方法②】当教室までお電話ください。

    03-6221-0888

*****英才個別学院 勝どき校 *****

【授業時間】

15時30分~16時55分

17時00分~18時25分

18時30分~19時55分

20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 勝どき校 フェイスブック
英才個別学院 勝どき校 ツイッター
英才個別学院 勝どき校 YouTube チャンネル
英才個別学院 勝どき校 Google+